MAZDA ロードスターRF-箱根ターンパイク

f:id:uentseit:20170122151537j:plain

ロードスターで峠を走った思い出を綴るブログ、第1回目は箱根のMAZDAターンパイク。最初を飾るにふさわしいのではないだろうか。

 

 

f:id:uentseit:20170122142133j:plain

東名高速道路を経由して箱根に向かう。途中の海老名サービスエリアはいつも混雑しているが、ここで軽く食事を取ることにしている。

 

f:id:uentseit:20170122151938j:plain

ターンパイクを登り始めると同時に、海と山と空が美しい道が続く。

f:id:uentseit:20170122153058j:plain

ひとまずロードスターを止めて景色を撮影する。

 

f:id:uentseit:20170122152412j:plain

誰かが残していった雪だるま。

 

f:id:uentseit:20170122155705j:plain

ターンパイクを登りきると、展望台から富士山を望むことができる。冬は空気が澄んでいるためか、この日は富士山が綺麗に見えた。

 

f:id:uentseit:20170122162805j:plain

ずっと外で写真を撮っていると風邪を引きそうになる。

f:id:uentseit:20170122162612j:plain

そろそろ引き返すとしよう。。もちろん、帰りもオープンで。

これからももっといろんな場所に出かけたいと思う。